無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
スピーディ
どもこんにちは

今、家のすぐ近くにある「元町珈琲」にモーニングしに来てるんですが、これがすごい人なんですわ!


現在20分待ちです!


店員さんが説明してました

そんなところに現れた僕


「何名様ですか?」


「一人です」


「タバコは吸われますか?」


「あー、禁煙でも喫煙でも構いませんよ」


「こちらどうぞ!」


あっさり(笑)


いやーこだわりの無いお一人様ほど身軽なものはありませんね



さていただきます
| バッタ | バッタの『昆虫大百科』 | comments(0) | - | pookmark |
名古屋ケントス!
大ニュース!

なんと!


ホームページが!


更新されました!


イェイ( ´ ▽ ` )ノ


というわけで、3月16日のケントスライブに来てくださったみなさんありがとうございました!

いやぁ大盛況大盛況!

たくさんのお客さんに囲まれ、楽しいライブできました。

個人的にはウィンドチャイムがメチャ楽しかったです。

今回は3名様の誕生日もあり、定年退職のお祝いもありました。

また9月の時期にもケントスやれたらいいな!


さて次のライブは5月11日の日曜日に東海市のダイナマイトでやりますよ!


ここでもまた誕生日などありましたらお祝いさせていただきますからね!是非教えてください!

それではみなさん!


また( ̄▽ ̄)



 
| バッタ | バッタの『昆虫大百科』 | comments(0) | - | pookmark |
時代は変わったなと
最近、とある論文について世間で騒がれてますね

あのニュースを連日テレビで見て昔のこと思い出しましたね

こんなパッパラパーなバッタですが、一応最終学歴は理系大学卒!なわけです。

なので当然、大学4年生になった時には卒業研究と卒業論文があったわけです。
学業に対して全く意欲もなく、進級するための成績もギリのギリだった当時の僕は一体自分が何の研究をしているのかあんまり理解せずに毎日実験ばっかりしてましたね(?′???)

全く情けない話ですな(-_^)


そして、論文を作る時期になってくると自分のパソコンの扱えないっぷりを痛感させられるわけですよ

グラフもまともに作れないし、文章力もない

やり直しの嵐!


当時はまだフロッピーディスクとか使ってたなぁー^^;


はっきり言ってコピペなんて技術知らんかった!

知ってたら使ってたかと聞かれると…


多分使いませんね


書き写しって、論文以前に宿題とかでもやってもばれて怒られる。もしくは単位はく奪なんてこともありましたから、やったらいけないって意識ありましたからねー。

しかもインターネットで論文が公表されてるなんてこともありませんでした。


そういう常識的な部分て誰かに教えてもらうわけでもなく、日常生活で学んだり風潮で学んだりするものですよね。
当時の僕たちだって、「最近の若いもんは!」って言われてましたしね。

時代が違うんですかねー

でも若くてもしっかりして常識ある子はありますしね。一概に時代のせいにはできませんね。
その人を取り巻く環境とか人間関係とか、そういうのが多様化していろんな考え方が生まれるようになっていくんですね。


「それが常識、当たり前」


この言葉、どんどん通用しなくなりますね(°_°)

 
| バッタ | バッタの『昆虫大百科』 | comments(0) | - | pookmark |
季節の変わり目
皆さんどうも!

忘れられてたブログです!久しぶり過ぎる日記です!


まずはライブ告知から!

告知と言っても…

もう3日後ですけどね!

3月16日名古屋ケントス!

オープン18時30分
スタート19時からの4ステージ!

今回も楽しい一夜をお届けします!

みなさんお待ちしておりますよ!



さて、そろそろ冬から春に変わりつつある今日この頃、花粉症も始まりました(´・_・`)


大体僕はこの時期になると体調を崩しがちになるんですよね。
寝る前に寒くて暖房つけて、そのまま付けっ放しで寝て、朝起きたら部屋が乾燥してるは布団はだけてるわで、喉痛めたり体が冷えたりってね

要するに自己管理が悪いだけなんですが

いまも微熱が続いてて地味にしんどい



はぁーorz


そんな、喉から風邪を引いちゃう僕なので昨日これを買いました!



皆さんも体調には気をつけてくださいね!

ではでは
| バッタ | バッタの『昆虫大百科』 | comments(0) | - | pookmark |
ライブ告知!
 
ライブ告知だぜー!

12月23日日曜日大府fourrosesでBaileysの今年最後のライブだぜ!

Open 18:00
Start 19:30
2nd  20:30
3rd  21:30

Charge 2000円 
...
いつものごとく、お店に予約の電話を入れるとよいかと思われます

今回はクリスマスも兼ねてるぜ!(あとリーダーの誕生日もねウフ

つーわけで、大暴れするので皆さんぜひ来て下さいな! 
| バッタ | バッタの『昆虫大百科』 | comments(0) | - | pookmark |
衝撃!
このスイーツ、コンビニで売ってるアイスなんですが、なかなか美味しそうですよねー(^^)d でもこれ、買おうとするとレジで衝撃的な一言を言われます なんと… 「こちら、温めますか?」 え!? ええっ!?Σ(゜Д゜) ぶっちゃけ、僕の聞き間違いだと思い二回も聞き直しました(笑) どうやらこれは、レンジで2分ほど温めると調度いい具合にシャキシャキとかき氷のように食べられるってものらしいです。 しかしびっくりしましたねー。まさか、アイスをレンジで温めるなんて想像してませんでしたから(^-^ゞ 「レンジでチンして、グルルルルン」 とか、そんな名前だったような気がします。これはカフェラテですが、他にも種類がありますので、気になった方は是非買ってみて下さいね! え? 感想?カフェラテの? んー… 次は違うやつ買います(笑)
| バッタ | バッタの『昆虫大百科』 | comments(0) | - | pookmark |
7月28日はワンモアタイム!

さてさて


ベイリーズの次回ライブ告知ですよ!

次回は半年振りに犬山のワンモアタイムでライブさせていただきます!


あのアットホームで懐かしい雰囲気の中ライブをします!

冬場とはまた違ったあつ〜いステージになるはず!

今回はベイリーズのワンマンライブです!

Open 18:30
1st  19:00
2st  20:05
3st  21:10

Charge 2000円 1DRINK付き!

皆さんのお越しを待ってます!


さらにその次は8月26日に大府FourROSES

そして9月9日は名古屋ケントス!

こちらもよろしくお願いします!


フライヤー

| バッタ | バッタの『昆虫大百科』 | comments(0) | - | pookmark |
褒める
 
帰宅なう!



今日の「ほみにおいでん」に足を運んでくださってありがとうござ
いました。
今日を一言でいうと「乗り切った!」でした。



月曜日に発病し、火曜日にダウン、入院しろと言われたのを断って
、ライブのために自宅療養した数日。金曜日にギリギリ体調が戻って来て迎えた今日。


現場にいくとやはりいろいろバタバタしてしまい、走り回ってばか
り。今日一日病み上がりの体で耐えきれるのかと心配でしたが、ライブも大成功で何とかなりました。
メンバーの皆も祭りのスタッフの方もすごく助けてくれましたしね





今家に帰って来て、ホッとして、今日は自分で自分をちょっと褒め
て良いかなと思いましたね。


ただ両親にはすごく心配をかけてしまったので、明日は親孝行DA
Yとしました。


父を初の整体へ

そのあと母を買い物に連れて行きます。

とりあえず今日は寝ます。皆さんお疲れ様でした!
| バッタ | バッタの『昆虫大百科』 | comments(0) | - | pookmark |
ライブ告知!

 ライブの告知!
4月8日大府FOURROSES!
 
http://www.fourroses.info/obu/

オープンPM6:00
 
スタートPM7:30
 
チケット2000円1DRINK
 
3ステージやりまっせー!
前回のライブが一月だったので、ライブの欲求がたまってます!

この日に開放してます!

みんな来て来て来て来て!

誕生日の方いらっしゃったら、ベイリーズのバースデーカードを用意しますので、良ければ事前にご一報ください!

あー楽しみだなぁ

| バッタ | バッタの『昆虫大百科』 | comments(0) | - | pookmark |
ライブ情報!1月8日



皆さんどうも!

来年1月8日(日曜日)に行われるベイリーズライブの情報です!

2012年の一発目のライブはメンバーチェンジを経てますますパワーアップした「TARGET」さんと対バンライブです!

昭和レトロ館「ワンモアタイム」でオールディーズライブ開催 !

2012.1.8(日)
愛知県犬山市今井山上神洞9-1
0568-65-0552
open18:00/start18:30
2,000円(1drink付き) 

18:30〜 TARGET

19:40(予定)〜Baileys

20:50(予定)〜Baileys

お店のHPアドレスはhttp://www.one-more-time.jp/

お店に連絡してチケットの予約も受け付けてくれると思います!


とっても素敵な空間のお店です!

広さも十分ありますし、駐車場もたくさんありますので車でいらっしゃる方も安心してください!


絶対楽しい夜にして見せます!2012年の僕達もガツガツの全開で行きます!

皆さんのお越しを待ってます!

雪よ降らないでくれーーーーー"・・・(,,゚Д゚)†"

■お車ご利用の場合
「ワン・モア・タイム」は「野外民族博物館 リトルワールド」の入口から南400mの場所に位置しています。お車でお出かけの場合は、「リトルワールド」の案内看板を道標にお越し下さい。
また、当館のとなりはドッグラン&カフェの「ドッグ・リゾート犬山」です。こちらも目印になると思います。

■小牧IC、名古屋高速小牧北I.Cからから
国道41号線経由で・・・・・約30分

■中央道小牧東I.Cから
尾張パークウェイ(今井南I.C〜今井I.C)経由・・・ 約10分

■尾張パークウェイ今井IC・・・約3分(平成20年6月20日より無料開放となりました

■東名名古屋I.C.〜中央道小牧東I.C.〜尾張パークウェイ今井IC〜ワンモアタイムまで・・・約30分! 
■バスをご利用の場合
東濃鉄道バス「西可児 ⇔ 名古屋線」 をご利用下さい

名鉄バスセンターから乗車 成沢リトルワールド口下車 徒歩400m 所要時間:約60分

栄(オアシス21)から乗車 成沢リトルワールド口下車 徒歩400m 所要時間:約50分

詳しくは東鉄バスの時刻表で確認して下さい

■電車ご利用の場合
名鉄犬山駅下車、タクシー利用、約15分です 






 
| バッタ | バッタの『昆虫大百科』 | comments(0) | - | pookmark |