無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ゆらゆら
13-11-10_2058.jpg
ミツロウをベースにしたアロマキャンドルをつくりました。

秋から冬へ移ろう季節を感じながら、季節の香りを閉じ込めて。そんなキモチで制作しました。

ミツロウとは、ミツバチが巣をつくるときに分泌するワックスのこと。アロマでは、ハンドクリームやリップクリームなどをつくるときによく使います。



石油系に比べミツロウは炎が小さく、燃焼時間が長いのが特徴です。
すすが出ないため教会などでも使われていたらしいです。おまけに燃焼時にマイナスイオンも出て空気を洗浄する力があるらしいことも知りました。
自然のチカラはすばらしい。


さて♪
明日はBaileysLiveでございます。
みなさまのお越しをお待ちしております(^-^)
| あい | あいの『ゆきんこだより』 | comments(0) | - | pookmark |
夏の終わりに
04-09-10_2238.jpg
暦は9月になりました。

まだまだ毎日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

暑いとはいえ、7月あたりに比べるとやはり少しずつ秋めいてきたように思います。

秋という季節は、毎年ちょっぴり寂しさを感じつつ…

でもとても魅力的な季節だなぁと思います。


この秋は、三年に一度の国際芸術祭のトリエンナーレもあるようですね〓


フラリと行ってみようかなぁーなんてふわふわ楽しいことを考えながら創ってみました。

麦わら帽子に、ユーカリやブラックベリーをつけての夏リース〓
| あい | あいの『ゆきんこだより』 | comments(0) | - | pookmark |
最近はまっているもの
12-08-10_1709.jpg
ペパーミントツイストといえばベイリーズでもおなじみのナンバーですが♪


これはペパーミントのオーガニックオイルです。


いろんな使い方がありますが、わたしは首筋のツボのところやこめかみにキュッと一滴押して、リフレッシュしたい時に使っています。偏頭痛のときや肩凝りなんかにもよく効くので手放せません☆
オイルには、それぞれ効能があります。興味のある方はひお試しください。

優しい植物の力を借りてみるのもいいものです。おすすめでございます(*'-'*)



そして
ただいま帰省するため、新幹線にゆられております。
普段遠くにいる分、お盆とお正月くらいは家族との時間を大切にしようと思ってます。

そんなことを思うのは、年を重ねたせいなのでしょうか(^_^)


父の希望でベイリーズの音源を持ってきました。
メンバーのみなさん、依頼がきたら福島遠征してくれますか?(笑)
| あい | あいの『ゆきんこだより』 | comments(4) | - | pookmark |
日向ぼっこ
04-05-10_1043.jpg
優雅に眠るこのこたち。

あったかくて

ふわふわっ




スヌーピーまん!!!

かわいいーっ(*>_<*)

食べれない!!


と思ったけど…ひとくち食べたら、すっごく美味しくてあっというまでした(笑)
| あい | あいの『ゆきんこだより』 | comments(4) | - | pookmark |
里帰り
30-12-09_1616.jpg
ただいま福島に帰省しております(o^-^o)

雪こそまだ降ってはいませんが、さすが寒さが本格的です。
もうすぐお正月ということで、みっぽちゃんがおもちつきをしてましたね!うらやましい☆

わたしも松など縁起のいいものを生けて、お正月飾りを創りましたp(^^)q
| あい | あいの『ゆきんこだより』 | comments(0) | - | pookmark |
ハロウィーン!
04-10-09_2241.jpg
ひんやり通りすぎる爽やかな夜風、すすきのさらさらと揺れる音、ひっそりと鳴く虫たちの声。。。

秋もいよいよ深まってまいりました。


一昨日は中秋の名月でしたね。そして昨日が満月でした。
みなさん拝見されましたでしょうか。
それまでここ数日ずっと秋雨の日々だったのに、すっかりお天気にも恵まれて。

それはそれは兎も大喜びのきれいなきれいなお月さまでしたね(*^-^*)


月からはこちらがどんな風に見えているのかなぁ。

やっぱり地球はちゃんと青いのかなぁ。

近い将来、宇宙旅行も簡単にできて月に行けてしまうのでしょうか。
そうなれば行ってみたい気もしますが、やっぱりここからずっと眺めていたい気もします。


現代は目の前にいろんなものがありすぎて。。

でもたまにはこうして、風に身をまかせて静かに空をぼんやり眺める時間も大切だなぁとつくづく思います。

昔の人は空を見て生活していたんですよね。


そんな月をブログにのせたかったのですが、うまく撮れなかったので代わりにこの子をのせました☆

部屋に飾ってあった緑色のしましまだったカラス瓜が、何やら日に日に色づき、きれいなオレンジ色になったので、顔書いてみました♪♪♪


今度の日曜はベイリーズ、ケントスにてハロウィンライブです(^-^)

皆さまのお越しをお待ちしております☆
| あい | あいの『ゆきんこだより』 | comments(0) | - | pookmark |
福島の空
decoimage.jpg
今日、福島は快晴です(^-^)
写真は実家の窓から見た景色です。

このところ雨が続いたり曇りだったり、夏らしくない日々が続いておりましたね。
久しぶりに気持ちよく晴れてくれました。夏だー!!
お盆ということで、わたくし生まれ故郷福島県二本松市に帰省しております。久しぶりの実家は、空気が澄んでいて夜は満天の星空、天然の水やとれたての野菜もおいしくて、田舎ならではの最高の贅沢です。何よりも時間の流れのおだやかさに驚きます。癒されます。


小さい頃は、こんな不便な田舎を早く飛び出して洒落た都会で暮らしたいと、夢を描いていたものです。

身近にある幸せほど、その時は気付かないものなんだなぁと今になって思いますね。
今ある幸せを大切にしなさいと教えられるようでした。


小さな幸せをひとつひとつ大切にしよう・・・☆


バンドのメンバーと一緒に演奏してる時間、見にきてくださるお客さんとの時間、この時間も、今のわたしにとって大切な幸せな時間だと心から思います。


明日はライブです(*'-'*)どうぞ皆さまお越しくださいませ☆
| あい | あいの『ゆきんこだより』 | comments(0) | - | pookmark |
Flower Arrangement
090531_224410.jpg
この間ふと家の近所に、小さな花屋さんを見つけました。。

早速入ってみると、まるでお店の中は森の中にいるように優しい世界。

今まで見たことのない珍しい樹や、洋書に出てきそうな綺麗な色とりどりの花たちの世界が広がっていました。
その日は思わず気に入ったミドリ色のジョウロを買って帰りましたが、、、

今日はついに旬なお花を買い、さっそく飾ってみました♪

あれやこれやと飾りかたを考えてる時間は、なんともいえない幸せな時間でした(^-^)
| あい | あいの『ゆきんこだより』 | comments(0) | - | pookmark |
新緑の季節
090523_165220.jpg
わたしの車にもとうとうETCが着きます。
時代の流れに乗ってみました。
これで実家福島にもすいすい帰れるかなぁ♪
取り付けてる間代車にオペルのオープンカーを借りました☆

人生で一回は乗ってみたいとは思っていたけど。。。まさかこんなに早く乗れるとは思ってませんでした。

さっそくサーッと走ってみると、風が気持ち良くて思わずそのままどこか遠くへ走っていってしまいそうになりました(^_^)

新緑のさわやかな時期にオープンカーは最高だということがわかりました。バイクに乗る人の気持ちが少しわかりましたよ、桜井さん(^^)

梅雨までもう少し。さわやかな風をもう少し楽しもうっと☆
| あい | あいの『ゆきんこだより』 | comments(0) | - | pookmark |
さくら
27-03-09_1435.jpg
咲きました(*^-^*)

まだ満開ではありませんが、固い蕾がようやく開きはじめたようです。


寒い冬を乗り越え、ぐっと耐えたからこそ、こんなに柔らかで優しい花が咲くのでしょうね。


人もおなじかなぁ。。☆




さて、明日はバンケットでベイリーズスプリングライブです♪♪♪

ポップなナンバーで踊りましょ♪

みなさまぜひお越しください☆
メンバー一同お待ちしておりまーす(^-^)ノ
| あい | あいの『ゆきんこだより』 | comments(0) | - | pookmark |